SSブログ

角田美代子 画像 別人 [事件]

スポンサーリンク




角田美代子 画像 別人

マスコミで報道されていた角田美代子被告の画像が
別人のものだったことが話題になっています。





は?って感じですよね。


間違えられた別人というのは兵庫県尼崎に住む54歳の女性で
テレビやネット上に出回っていた画像をみて
「自分に似ている...」と思ったそうです。


それから迷いに迷った末、弁護士に相談し
弁護士を通じて名乗りでたそうです。


間違えられた方の気持ちを察すると心が痛みます。


なにせこれだけ世間を騒がせている凶悪犯の写真として
自分の顔写真が使われたのですから。


当時と容姿が変わっているかもしれませんが気分が悪いですよね。


これに対し、読売新聞は31日付の新聞でお詫びを掲載すると発表しています。


それにしても、取材担当者はどうやって事実確認をしたのでしょうか?


首相やアナウンサーが漢字の読み方を間違えたぐらいで
2chやマスコミが騒ぐご時世なのに

本人確認をせずに別人の顔写真を全国紙面に掲載することが
あっていいのでしょうか?


ネット上で「角田美代子被告の顔写真がないのが怪しい」と噂があったので
他社に負けないように、十分な確認がされないまま掲載されてしまったのでしょうか?


顔写真の本人は弁護士を通して連絡しているぐらいなので
訴訟事案に発展する可能性が高いですね。


間違った報道は時として人を傷つけてしまいます。


今回のミスを謝罪だけで済ませては、新聞社の体質改善にはつながらないでしょう。


きちんと責任をとって、再発防止をして欲しいところです。







角田美代子 画像 別人 角田美代子 写真 別人


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。